3,4,5がホームラン

○横浜7-4広島。先発モスコーソは1安打2四球でノーアウト
 満塁のピンチを作り、併殺間に1点先制を許す。
 打線は3回に爆発、2塁走者のモスコーソが飛び出したが
 挟殺プレーが乱れる間に3塁も回り同点、さらにグリエルの
 タイムリーと後藤の3ランで一挙5点取り逆転。
 さらに5回にはグリエルと筒香の連続ソロで2点を追加。
 モスコーソは6回に2ランを浴びて6回を5安打3四球の3失点
 で降板。
 8回に長田が3連打を浴びて1アウトも取れずに1失点で
 降板も大原が投ゴロと併殺に切って取り、逃げ切った。
 後藤がヒーローインタビューで、またも「ゴメスです」
 「きょうは息子の誕生日だったので、特別な日にしようと
 思って球場に来ました」
 中畑監督「モスコーソが1回のピンチを1点でしのいだ
 ことが大きい。走塁でも気迫がすごかったし、それが
 後藤の3ランにつながったんだと思う。彼が作った
 勝ちゲームといっていい」
 不振で足に故障のあるバルディリスを外したのが良かった
 のかも知れない。
 グリエルの2塁の守備も悪かったし。
○6/29の予告先発は国吉。
○松本と下園が抹消。筒香と桑原が登録。