ホームが遠かった

△横浜0-0中日。先発東は、時折ピンチを作るも
 8回を3安打1死球の無失点。
 東「序盤は粘られたり、ランナーを出塁させて
 しまい球数を要してしまいましたが、中盤以降は
 自分の修正ポイントを意識してうまく修正する
 ことができました。守備にも助けられ、本当に
 野手の皆さんには感謝したいです。次回も今回
 同様に長いイニングを投げられるよう、しっかり
 調整したいと思います」
 三浦監督「チェンジアップもうまくカウント球
 でも使ってましたし、振らすこともできてました。
 カーブが打たれたりはしましたけども、緩急を
 使いながらストライクゾーンを本当に広く使い
 ながら、光もゾーンの中を広く広く使うように
 して、よく踏ん張ってくれました」
 以降各1回を山﨑康晃が1安打、伊勢が1安打、
 エスコバーと平田が三者凡退の無失点も、
 打線は12回まで散発4安打無得点でスコアレスドロー
 三浦監督「東はここ数試合で1番ボールに力があった。
 リリーフも本当に頑張っている」「ホームが遠かった。
 みんな何とかしようとしているが、相手もいること」
 牧がマルチ。
 桑原、蛯名、佐野、ソト、森、伊藤光が無安打。
○7/8の予告先発は今永。