1本目と2本目は違います

●横浜3-6ヤクルト。先発大貫は、5回まで無失点
 も6回にうちこまれ、3ランを含む4連打され降板。
 結局5回1/3を7安打3四球の3失点。
 代わった宮国も2ランを打たれて勝負あり。
 打線は直後に戸柱のソロと牧の2ランで3点を
 返すも7回に三上がソロを打たれて3点差に。
 三浦監督「大貫は難しい場面で踏ん張りながら
 よくやっていたと思う。HRの1本目と2本目は
 違います。2本目はコメントはないです」
 打線はその裏に代打戸柱のソロと牧の2ランで
 3点を返す。
 三浦監督「戸柱が代打でいってくれて、まだまだ
 というところを見せてくれましたし、後に
 つながって牧もそう。無抵抗じゃなかった」
 8回は中川虎大が1安打1四球の無失点。
 9回は坂本が無安打1四球の無失点。
 三浦監督「坂本は連投になったけど、球威も
 落ちることなくしっかり投げてくれたと思います。
 ブルペンに入って新しい坂本を見せてくれていますし、
 継続してもっともっとレベル上げていって
 くれたらと思います」
 打線は7回以降無安打で連敗。
 三浦監督「バッテリーも、しっかりとミーティング
 をしてやっていたところでね。次、頑張って
 もらいます」「確かに3連戦の初戦を取れ
 なかったのは痛いが、明日取り返すチャンスは
 ある。やってきたことは間違っていない。
 この悔しさをぶつける」
 楠本と柴田がマルチ。
 桑原、佐野、宮崎、ソト、嶺井が無安打。
○ゼルマンが1軍に合流。
○8/27の予告先発は石田。