よく踏ん張った

○横浜4-3ヤクルト。先発大貫は、2回にソロ
 を打たれて先制されるも、打線は3回に桑原
 のタイムリーで同点、4回には嶺井のタイムリ
 で勝ち越し。
 大貫は5回にもソロを打たれて同点。
 打線は6回にソトの2ランで勝ち越し。
 ソト「ストライクゾーンに来たら自分の
 スイングをできるように準備していた。
 緊迫した試合の中でいいホームランが出て
 良かった」
 結局大貫は6回を4安打2四球の2失点。
 大貫「制球良く投げられた。打たれたボール
 は失投です。今後は失投でも最悪な結果に
 ならないように技術を付けたい」
 「いつも野手、救援に助けられてばかり。
 次回こそ長いイニングを投げられるよう頑張
 りたい」
 三浦監督「あのホームランの2球は失投だと
 思います。それ以外はしっかり粘っていま
 したし、しっかり投げたと思います」
 7回は伊勢が1安打無四球の無失点。
 8回はエスコバーが1安打3四死球で満塁の
 ピンチを作り降板。
 後を受けた入江が押出で1点を失うも、
 何とかリードを守る。
 三浦監督「いつものエスコバーじゃなかった。
 入江がああいう場面で本当に魂をこめて、
 四球を出しましたけども、そのあとよく踏ん
 張ったと思います。なんかね、セットでサイン
 を見ているときに、だんだん低くなってきて、
 現役のときの木塚コーチみたいな感じの気合が、
 入ってましたね。ナイスピッチングです」
 9回は山崎康晃三者凡退におさえて勝利。
 宮崎とソトがマルチ。
 牧が無安打。
●三上とオースティンがコロナ陽性で抹消。
○中川虎大と倉本が登録。
○8/13の予告先発は坂本。