今こそ反撃だ

○三浦監督「負けましたけど、心は折れてないぞと。
 今こそ、反撃だと。まだまだ、食らいついていくぞ、
 ってところは見せたい。倒れても、倒れても、
 起き上がるんだと。7ゲームに離されて、終わりか?
 あきらめるのか?ってところで、いやいや、
 もう1回奮い立って、やっていこうよと」
 「選手に言ったのは負けたのは悔しいけど、今まで
 積み上げてきたものがなくなるわけじゃないと。
 貯金を積み上げてきたのは選手たちが力をつけて
 きたからで、これでゼロになるわけではないからと。
 もう1回エンジンをかけ直して、やり返す。
 ネガティブなことは排除して、常にポジティブな
 空気を選手だけじゃなく、監督、コーチも作って
 いこうと。まだまだ心は折れてないです」
○オースティンが1軍合流へ。
○平良が2軍で復帰後初先発へ。
●蝦名が抹消。
○8/30の予告先発は今永。
 「1勝ずつしか積み上げられないし、先を見ずに
 目の前の試合を丁寧に戦っていくことが大事」
 「1人で投げ切ることを必ず達成しなければ、
 やりくりが難しくなると思う。なるべくそこを
 楽にできる投球ができれば」「まず試合をつくる
 ことができれば、うちの打線も負けていないと
 思うので、僅差にもっていくことができると
 思いますし、そういう試合運びができるように
 したい」「自分のやるべきことにしっかり集中
 して投げていく」