サヨナラ賞の年間大賞に宮崎

○サヨナラ賞の年間大賞に3者連続の本塁打
 でによるサヨナラ本塁打の宮崎が受賞。
 宮崎「すごい熱い思いで打席に入った
 ことを覚えています。またこの場所に
 立てるよう、ドラマチックなプレーを
 ファンの方に届けられるよう、頑張って
 いきたいです」
○FA宣言している阪神 大和内野手の獲得
 が濃厚。
 阪神人的補償として阪神の球団幹部
 「投手が狙いになるだろう」
○荒波に続き、柴田も結婚したことが判明。
 相手は同郷の岡山県出身の一般女性で、
 今夏婚姻届を提出。
 柴田「僕と同じ目線でまっすぐに見てく
 れる。僕のことを誰よりも理解してくれ
 る人です」「野球を頑張って、妻と一緒
 に幸せな家庭を築いていきたい」
○話題性による露出効果とグッズ売り上げ
 など営業効果を狙い、松坂大輔を獲得する
 のでは?とのうわさ。
TBSラジオプロ野球中継を今年度で終了
 すると発表。
 入江社長「リスナーの多様なニーズに
 応えようと検討を続けてきた。新たな
 レギュラー番組で新規リスナーの獲得を
 目指す」
 ニッポン放送文化放送は来季もプロ野球
 中継を続ける。