桑原の背番号1に

○アジアCS 台湾戦の先発予告で今永。
○ドラフト7位 パナソニック 宮本秀明内野手
 と契約金3000万円、年俸750万円で合意。
 宮本「セールスポイントは足と肩。子ども
 たちに目標にされる選手になりたい」
ベストナインに1塁でロペス、3塁で宮崎、
 外野手で筒香が選出。
 ロペス「シーズン中は自分の数字を気にせず、
 ベストを尽くしてチームに貢献したいと
 心がけていました。タイトルについては全く
 意識していませんでしたが、結果打点と最多
 安打のタイトル、そしてベストナインまで
 獲ることができ本当に嬉しく思います。
 これらの賞は自分ひとりの力だけではなく、
 一緒に戦ったチームメイト、監督、コーチ、
 スタッフ、そしていつも応援してくれた
 ファンの皆さんの支えがあったからこそ獲る
 ことができました。今年はチームとしても
 日本一まであと一歩だったので、来年こそは
 リーグ優勝、日本一を達成できるように頑張
 ります」
 宮崎「初めてのベストナインに選出された
 こと、とても光栄に思います。今季、自身
 ではセントラル・リーグ首位打者を獲得
 することができ、チームでは日本シリーズ
 進出を果たすなど、充実したシーズンを送る
 ことができました。来季こそはリーグ優勝
 して日本一になり、個人としてもチームの
 勝利に貢献できるように頑張ります」
 筒香ベストナインに3年連続選ばれたこと、
 非常に光栄に思います。今季チームとして
 は3位で、クライマックスシリーズ進出し、
 19年ぶりに日本シリーズへ出場することが
 できました。来季はリーグ優勝を果たし、
 個人としてもチームの勝利に貢献するため
 しっかり結果を残して、引き続き受賞でき
 るように頑張りたいと思います」
○背番号変更。
 桑原 37→1、熊原健人 1→22、野川 58→97、
 水野 13→106。
エスコバーが来季残留。
 1年契約の年俸5500万円。
 エスコバーベイスターズで来季もプレー
 することが決まり、本当にうれしいです。
 横浜は我が家に帰るような安心感があります。
 チームメイトも好きですし、横浜という
 街も人も大好きで、今から来年が楽しみです。
 ベイスターズの優勝に貢献できるよう、
 頑張ります」