打たない時が3試合連続

●横浜3-7中日。先発井納は、四球で出した
 ランナーを置いて2ランを打たれ先制され、
 その裏に、宮粼のタイムリーで1点を返し
 た直後にも4安打2四死球で2失点。
 3回にも連打でピンチを作るなど序盤に
 大量失点。
 打線は3回に大和の内野ゴロ間に1点を返す。
 結局井納は、6回を8安打3四死球の4失点。
 ラミレス監督「初回と2回は期待していた
 内容にならなかった。3回以降は非常に
 いいピッチングをした。ちょっと遅かった」
 「初回、2回と変化球を打たれていた。
 直球主体にして功を奏したのかな、と思う」
 「井納らしいと言うか…、いい時と悪い時
 がはっきりして、1日の中でそれがあった。
 ローラーコースターのような感じだった」
 井納「序盤に流れを相手に渡してしまい
 申し訳ないです。2回の得点を許してし
 まった場面は、冷静になれず淡泊な投球に
 なってしまいました。次回登板では立ち
 上がりを無失点に抑え、相手に主導権を
 渡さないようにしたいです」
 7,8回は三嶋が1失点。
 8回にソトのタイムリーで1点を返すも、
 9回に砂田が連打と死球でノーアウト満塁
 のピンチから2つの犠飛でジエンド。
 その裏に3四死球で満塁のチャンスを作るも
 そこまで。
 大和がマルチ。
 筒香、山下が無安打。
 4番が3試合連続無安打って。。
 ラミレス監督「打つ時があれば打たない時
 があるのが野球なので、明日は違う日に
 なるかな、と思う」
 何を根拠に明日打つというのかね、
 無責任な。
 4番が3試合連続無安打は、あってはいけ
 ない。今の筒香は、ソトに劣る。
 6番、7番を打ってるなら許す。
○平良が抹消、山下幸輝が登録。
○8/30の予告先発は東。