ここからカバーしたい

○横浜5-3中日。打線は初回にソトのソロで
 先制し、2回には、嶺井のタイムリー内野
 安打で1点を追加。
 ソト「感触はそこまで良くなかった」
 先発平良は、鬼門の3回までは無失点も4回
 に安打と四球で2アウト1,2塁として、
 タイムリーで失点、さらに四球で満塁の
 ピンチは無失点。しかし5回に四球で出た
 ランナーを置き同点タイムリーを打たれ、
 さらに安打されて降板。
 平良「打者2巡目で丁寧に投球しようと
 考え過ぎてしまい、自分で投球を苦しく
 してしまった」
 代わった中後が後続をおさえ、同点で
 踏みとどまる。
 6,7回は石田が三者凡退の4三振と以外な
 好投をすると、7回裏に嶺井のソロで
 勝ち越し。さらに連打で1,3塁のチャンス
 を作るも追加点を奪えず。
 8回はパットンが無失点。
 その裏、ソトの2ランで突き放し、9回は
 山粼康晃が1点を失うも勝利。
 中継ぎで勝ち投手の石田「しんどい日が
 続いていたが、これだけの声援の中、
 マウンドで投げることは幸せ。少しでも
 チームの力になって、一員となれるように
 頑張ります」「先発で勝つのが理想だけど、
 どのポジションでも100%の自分を見せたい。
 前半戦に迷惑を掛けた中継ぎ陣をここから
 カバーしたい」
 中後「本当に最高です。緊張したけど、
 とにかく悔いがない投球をしようと思って、
 自信を持って投げました」
 ラミレス監督「中後の投球がターニング
 ポイントになった。相手の勢いを止めて
 くれた」「嶺井の本塁打は全く予想して
 いなかった。そんな予感があったら桑原に
 バントさせていたよ」
 ソト、ロペス、嶺井がマルチ。
 大和、筒香が無安打。
○石田が登録。
○8/29の予告先発は井納。