素晴らしい仕事

○横浜4-2広島。先発井納は、2回にソロを
 浴びて1点を先制されるも、安打はこの
 1本のみで7回に入り、安打されたところ
 で交代。結局7回途中2安打2四球の無失点。
 井納「調子自体は悪くなかったです。
 嶺井が、自分の調子をしっかりと把握して
 くれて、うまくリードしてくれたと思い
 ます。本塁打を打たれた後も、引きずる
 ことなく粘り強く投げることができました。
 常に低めを意識して投げることはできま
 したが、ツーアウトからの四球などは反省
 する必要があります」「何が何でも勝たな
 いといけないと思っていた」
 ラミレス監督「わずか2安打。素晴らしい
 ピッチングでした」「7回の先頭打者まで
 83球はいいペースだったが、広島打線は
 強力なので、3巡目からは危険だと思った
 ので代えた」
 打線は3回まで無安打も4回にロペスの
 2ランと嶺井のタイムリーで逆転。
 ロペス「筒香がいなかったけど、本人の
 代わりに打ちたいと思っていたよ」
 「しっかりボールを捉えて、何とか同点に
 と思った。感触は完璧だった」
 ラミレス監督「ロペスは4番打ったのはし
 ばらくぶり。素晴らしい仕事をしてくれた」
 7回は、エスコバーが安打と犠打で1アウト
 2,3塁のピンチを作り、パットンに交代。
 2アウトから捕逸で1失点。
 8回は三嶋が無安打1四球の無失点。
 その裏、ソトのソロで2点差。
 ソト「チェンジアップを完璧に捉えること
 ができた。チームにとって貴重な1点に
 なったと思う」
 9回は山﨑康晃が三者凡退におさえて勝利。
 神里、宮崎、倉本嶺井が無安打。
○右肘に死球を受けた筒香が、スタメンを
 外れた。
 ラミレス監督「打撲と聞いている」
 「(試合前段階で)まだチェックしている。
 それを聞いてから使うか、使わないか
 判断する」
 試合後いは指揮官は「抹消するほどのこと
 ではないが、腫れている。今日明日休めば
 問題ないと思います」
○浜矢が抹消、中川大志が登録。