これも野球?野球じゃぁない?

●横浜2-7巨人。先発京山は、初回に四球の
 ランナーを置いて2ランを浴びて先制され
 てしまう。
 4回にも四球で出したランナーをタイムリ
 で返され、1点を追加される。
 結局4回を4安打3四球の3失点。
 5回は、平田がソロと2ランを浴びて3失点。
 6回は藤岡が2四球を出しながら無失点も、
 7回に笠井が1安打3四球の1失点。
 8回は三嶋が三者凡退。
 打線は3回まで、毎回得点圏にランナーを
 置きながら、残塁の山。
 4回以降は一転、7回まで無安打1四球と
 三者凡退の嵐。
 8回にソトが2ランで2点を返すも、そこまで。
 ラミレス監督「こういうことになるのは
 予測していなかったですし、誰も望んで
 いることではない」「勝つ時もあれば
 負けるときもあるのが野球」「やり続ける
 しかない」
 いやいやいや、10連敗するときがあるのが
 野球じゃぁないでしょ。
 全5安打中3安打が大和。
 ソトとロペスが各1安打。
○4/29の予告先発は、上茶谷。
 上茶谷「考えすぎないこと。今まではいい
 球を投げようとして、自分と勝負してし
 まっていた。しっかり打者と勝負して試合
 を作れるようにしたい」「切り替えはしな
 いとまた前回と同じことになってしまう」