苦手東京ドームそのまま

●横浜2-5巨人。先発山口は、3回に2四球
 のランナーを置いて2点タイムリーを
 打たれて先制されると、4回には高城が
 投球を取れず、三振ながら振り逃げ&
 ランナー生還で1失点。
 山口「3回がすべてです。四球をを2つ
 出した後のヒットで2失点。四球を出さ
 なければ、その後の流れも変わっていた
 かもしれません」
 さらに7回には投手に安打された後に
 2ランを打たれ、結局7回を4安打ながら
 3四球の5失点で降板。
 打線は、この日も振るわず、5回まで
 無安打、8回に四球で出たランナーを
 置いて、白崎の2ランで2点を返すも
 結局4安打しかできなければ、勝ちよう
 がない。東京ドームで6連敗となった。
 白崎はプロになって初めての2桁10号
 「勝っていればもっとうれしかったと
 思う。もっと、もっと、もっと打てる
 ように頑張ります」
 ラミレス監督「チームとして積極的
 に振れていない」
モスコーソが2軍で5回5失点、三嶋は
 5回6失点、三浦は6回5失点。
 チームは今月1勝7敗。
○8/11の予告先発はペトリック。