打たれるべくして打たれた

●横浜2-5巨人。先発久保は2回に2ランを
 浴び、さらに安打と四球後に2点タイム
 リー2ベースとタイムリーで一挙5失点で
 試合を壊してしまう。
 久保「投げミスが多かった。カード頭で
 上が近づいてきている中、勝たないと
 いけないのに申し訳ない」
 「最悪。普段はあり得ないこと」
 「全体的にボールが高かった。
 打たれるべくして打たれた内容」
 はぁ、八百長かよ。
 その後は6回を投げ無失点。
 以降、砂田と久保裕也が無失点でつなぐ。
 今季初めてリリーフ登板の砂田「試合の
 途中からだと、相手のファンの気持ちも
 乗っている。ボール1つで声援がすごいし、
 気持ちの入れ方が難しかった」「チーム
 もいい状況だし、その中で雰囲気を味わ
 って投げられる。中継ぎとして毎日試合に
 かかわれるのはありがたい」
 打線は6回までわずか1安打。
 7回に筒香のタイムリーと倉本の内野ゴロ
 間の2点を返すも、結局4安打2得点で惨敗。
 相変わらず、東京ドームでは弱っちだな。
 勝ちパターンのリリーフ陣を休ませられた
 のが良かった。
○砂田が登録。
○7月度サヨナラ賞を筒香が受賞。
○8/10の予告先発は山口。