必ずやり返す

●横浜6-2阪神。打線は2回に戸柱のタイム
 リーで1点を先制。戸柱「食らいついて
 いきました。当たりは良くなかったです
 が、落ちてくれたところが良かったです」
 先発久保は6回まで1安打無失点と快調な
 投球も、7回に4連打で2点を失い逆転され
 てしまう。
 久保「(連打を)止めたかったけど、止め
 られなかった。打たせて取る投手の宿命」
 久保は8回を投げ5安打3四球の2失点で
 降板。
 打線は8回に代打後藤がソロで同点と
 するも9回に山崎康晃が打ち込まれ、
 連打と四球で満塁とし、押し出しで
 勝ち越し点を与え、さらに2点タイムリ
 と挟殺間に1点を取られ一挙4失点。
 山崎「8回に同点に追いついてもらった。
 絶対に落とせない試合だった。申し訳
 ない。クローザーとして仕事ができな
 かった。僕の力不足だし、悔しい。
 2度とないようにして、必ず明日やり返す」
 ラミレス監督「最後はベストの選手で
 落とした。こういう試合もある」
 「彼はウチのクローザー。いつかは(苦手
 阪神を)乗り越えてほしい」
 久しぶりの連敗だが、痛い敗戦。
 戸柱がマルチ。
○WBCIがWBCの1,2次ラウンド日程を発表。
 1次ラウンドは2017/3/7-11で、
 東京プールは東京ドームで行われ、日本、
 キューバ、中国、豪州が出場。
 韓国でのソウルプールは韓国、台湾、
 オランダと予選勝者(ブラジル、英国、
 イスラエルパキスタンいずれか勝者
 1チーム)
 2次ラウンドは、東京、ソウル各プールの
 上位2チームが進出し、2017/3/12-17に
 東京ドームで行われる。
 東京プール参加国は2017/3/3-6にNPB球団
 との公式練習試合を行う予定。
○8/3の予告先発は山口。