いつも通り

○左足首じん帯損傷の山口が1軍投手練習
 に合流。7/4に復帰登板予定。
 「チームも良い雰囲気で早くあの輪に
 入りたいと思っていた」
 「足は大丈夫。ベイスターズ相手に
 投げたくないですよね。味方で良かった
 と思う。。筒香はもちろん、梶谷も
 ロペスも当たっている。1番から切れ目
 のない、嫌な打線です。それだけに
 自分は余裕を持って投げられると思い
 ます」「チームの状態はいい。投手が
 もう一踏ん張り出来れば、もっと上を
 目指せる。自分のスタイルを変えずに
 向かっていきたい」「ゲームをつくる
 だけではなく勝ちにこだわって、貯金
 を一つでも増やせるように投げたい」
○ラミレス監督、絶好調の筒香について
 「一生に一度あるかないかくらいのも
 のだった。8月は誰もが20本塁打を期待
 すると思うが、数字を気にせずにチーム
 の勝利に向けていつも通りの打撃をして
 ほしい」
 筒香「今まで通り、変わらずにやって
 いきたい」
 月間MVPの受賞は確実で、球団は特別
 グッズの製作準備を進めているとのこと。
○7月は14勝10敗。巨人にのみ2勝4敗と
 負け越し。
 広島とは五分、阪神とは対戦が無かった。
 中日とヤクルトには勝ち越し。
○追加日程が発表。
 9/15(木) T-DB 甲子園 18:00
 9/20(火) DB-C予備 横浜 18:00
○8/2の予告先発は久保。