四球なし

○横浜1-0阪神。先発今永は7回を2安打無四球
 の無失点と素晴らしい投球。
 今永「球数はあったんですけど、四球は
 なかったのでそれが良かった」
 「今の打線は、5点取られても6点取って
 くれますし、それならば投手陣はこの
 少ない1点のリードを0で守らなければなら
 ないと思う」
 「まだまだ上を目指さなければいけないと
 思うので、今週一週間というのは非常に
 大事な試合になる。僕自身も責任感を持って
 調整していきたいと思います」
 ラミレス監督「スピードがあったしフォア
 ボールを出していない。チェンジアップが
 良かった。今シーズンのベストピッチング」
 打線は6回まで2安打におさえられていたが、
 7回に筒香のソロで先制。
 筒香「高めのボールでしたが、しっかりと
 強く打つことができました。昇太が頑張って
 投げていたので、先制点を取れてよかった
 です」
 8回は三上が三者凡退、9回は山粼康晃が
 三者三振におさえて、完封勝ち。
 ラミレス監督「筒香は後半戦に入ってから
 非常に活躍してくれている。前半戦は不調
 もありましたが、筒香がしっかり役割を
 果たしてくれるとチームも勢いに乗って
 どんどん勝てる」「一番重要なのは、
 あしたの試合に集中してしっかり勝つこと」
 そうだよ、勝ち越しが重要。
 田中浩康、ロペス、宮崎、嶺井、梶谷が
 無安打。筒香がマルチ。
○三嶋が登録。
 ラミレス監督「以前は150km/hの球を投げて
 いたが、先発だとペース配分もあるから
 なかなか投げられなくなっていた。
 中継ぎでは投げられるだろうし、ロング
 リリーバーとして1軍に来てもらった。
 状況次第で2,3イニング投げることを期待
 している」
 三嶋「中継ぎでは全部が勝負球という気持
 ちになる。2軍の試合でも1球目から勝負し
 てきた」
○7/26の予告先発はウィーランド。