打てないと勝てない

●横浜0-2中日。先発石田は初回に3安打され
 ながらも、相手走塁ミスもあり無失点。
 しかし4回に連打で1点を先制される。
 石田は6回を8安打2四球ながら1失点で降板。
 石田「ストレートのコントロールが悪く、
 最初から手探りの投球でした。1失点だった
 のは良かったと思います。ただ、イニング
 の先頭打者を出塁させてしまい球数が多く
 なってしまったので、次回の登板ではしっ
 かり先頭を抑えていきたいです」
 8回に登板の須田がピンチを作り、戸柱が
 相手ランナーに当てる送球ミスで追加点を
 許す。
 打線は深刻。2回と5回にそれぞれ2安打した
 だけで、12三振の完封負け。
 ラミレス監督「スランプが続いている。
 相手投手の状態よりも、ウチの打線が問題。
 ヒットを打てないと勝てない。いい投球を
 している投手陣には申し訳ない」
 「悔しくてしょうがない。でも、ここで
 悩んでもしょうがない。切り替えて向かっ
 ていきたい」
 「負け続けたら意味がない。勝つしかない」
 今週は勝ちなしの3連敗。
イースタン戦で、審判員への侮辱行為で
 退場処分を受けた百瀬に厳重注意と制裁金
 5万円。
○8/20の予告先発は井納。