6連続タイムリー

○横浜11-5巨人。先発石田は先頭を追い込み
 ながら四球で出し、どうなるかと思ったが
 犠打併殺と中飛で結局3人で終了。
 その裏に2アウト1,3塁から6連続タイムリ
 で一挙6得点、この時点で筒香以外全員安打。
 石田は直後にソロで1点を失うも、その裏に
 倉本のタイムリーで1点を追加。
 石田は4回に2ランを浴び、6回には2安打
 1四球で1アウト満塁のピンチも1塁ライナー
 と中飛で無失点。
 結局6回を投げ5安打2四球の3失点。
 石田「チーム自体が1つも落とせない。
 自分が投げる試合は全力で勝ちに行きたい」
 その裏に筒香の安打に近い相手エラーと
 梶谷のタイムリーで2点を追加。
 8回に2イニング目に入った須田がソロで
 1点を失い、9回は三上がソロを浴びるも
 大量点に守られて連敗ストップ。
 ロペスが4安打で3本の2ベース、梶谷が
 猛打賞、桑原、倉本、石田がマルチ。
 ロペス「本当に調子が上がってきた。
 リラックスして試合に臨んだことが、
 いい結果につながった」
 筒香が無安打ながら2四球。
 ラミレス監督「優勝を諦めたわけではないが
 現実を見ないと。どうやったらCSに出られ
 るかというところに目標をシフトする」
○8/27の予告先発は山口。