大貫がマダックス

〇横浜4-0中日。打線は初回に大田のタイムリーと
 楠本の内野ゴロ間の2点を先制。
 大田「大気がチャンスメークしてくれて、自分も
 その流れに乗ることができた。とにかく食らい
 ついていった」
 2回にも大田のタイムリーで1点を追加。
 5回には林の内野ゴロ間に1点を追加。
 三浦監督「立ち上がりから良い攻撃ができたと
 思いますし、しっかりとストライクボールを
 見極めて、強引にならずに攻めて行けた」
 先発大貫は、安定した投球で2安打1死球
 プロ初完封勝利。
 94球で100球未満で完封のマダックスも達成。
 大貫「1度は達成したかった。それがまさか今日
 になるとは思わなかったですけど、完封を初めて
 できて良かったですし、負けられない試合で
 勝てたことが価値があると思います」
 三浦監督「立ち上がりから前回同様、ストレートが
 強かったですし、両サイドにしっかりとライン
 出しができ、フォークボールもいい形で空振り
 が取れていました」「リリーフ陣の3連投も覚悟
 していましたけど、大貫が助けてくれました」
 「いい形でホームレギュラーシーズンを締め
 くくれたと思います。ナイスゲームでした」
 大田と伊藤光が3安打。
 関根、牧、宮崎がマルチ。
 楠本が無安打。
〇三浦監督「みんな体もきつい中、自分たちが
 できることがやって3試合つながった。
 もう1試合勝ってハマスタでCSを開催する
 という目標がある」
●2軍で村川凪が盗塁王を獲得。
●佐野が抹消。