もう少し粘りたかった

●横浜1-3中日。先発大貫は、5回まで2安打無失点に
 おさえていたが、6回に2ランを打たれて先制され、
 結局6回を4安打1四球の2失点で代打を送られて交代。
 大貫「両サイドに投げ分けることができ、
 自分らしいゴロを打たせるピッチングができた
 と思います」「先制点を与えてしまった場面は
 もう少し粘りたかったです」
 三浦監督「確かにあの展開でのホームランは
 痛いですけど、そこまで真っすぐも走っていたし、
 非常に良かった。大貫も一番悔しいと思う」
 7回は山崎康晃三者凡退。
 8回は伊勢が1安打無失点。
 9回は上茶谷が1安打ながらソロを打たれて1失点。
 打線は8回まで散発3単打無得点と手も足も出ず。
 9回に佐野のタイムリーで完封を免れるのが
 精いっぱい。
 三浦監督「最後まで捉えきれなかった」
 「最後まで諦めないで、粘って、粘って、
 追いつけなかったが、これを明日につなげたい」
 蛯名、牧、伊藤光、知野が無安打。
〇大貫と大田が登録。
〇9/13の予告先発は今永。
 今永「後半戦ですごく印象が変わってくる。
 例えば前半戦に良くても後半戦が良くなければ、
 結局あいつは駄目だなという印象を持たれてしまう。
 最後によかったという印象を持たれるように、
 もう一度心掛けていきたい」