開幕セレモニーで佐野が飛んだ

●横浜0-9巨人。先発浜口は、3回にソロで先制
 されると、4回には2点タイムリー、5回にも
 タイムリーを打たれ、結局5回を7安打2四球の
 4失点で降板。
 浜口「立ち上がりは良い形で入れましたが、
 3回以降失点してしまい、特に同じ選手へ打ちに
 くるところで甘くなってしまったことは反省点です」
 三浦監督「本当に素晴らしい立ち上がりで、
 ボールも低めに集めながらストレート中心に
 押していたんですけどね。ホームラン打たれて
 から2巡目がちょっとね、慎重になり出したのか。
 もったいなかったですね」
 6回は森原が1安打無失点。
 7回から坂本が2イニングを2安打1四球の1失点。
 9回は三浦銀二が4安打1敬遠の4失点してジエンド。
 打線は得点する雰囲気すらなく5安打完封負け。
 三浦監督「あと1本出ず、流れをつかめず、
 ずるずるいってしまった」「ここ4試合、ファン
 も喜べていないので、明日は喜んでもらえる
 ようにします」
 牧が3安打。
 佐野、楠本、ソト、桑原、戸柱、大田が無安打。
〇開幕セレモニーで佐野が空中をワイヤーで150m
 飛びながら登場。
〇4/5の予告先発は平良。
 平良「自分ができることをしっかり準備して、
 それを試合で出すだけ。ここまで導いてくれた
 方々に感謝の気持ちを持って投げたい」