平良が復活の勝利

〇横浜2-0巨人。打線は3回に宮崎のタイムリーで先制。
 6回には宮崎のソロで1点を追加。
 さらに1アウト満塁とするも併殺で追加点はとれず。
 先発平良は、6回を4安打1四球の無失点と好投。
 平良「初回から全力で腕を振って投げられました。
 光さんにリードで引っ張ってもらったこと、
 また守備のファインプレーに感謝したいです。
 次回登板も今回同様に良い調整をして、チームが
 勝てる投球をしたいと思います」
 三浦監督「自分の持ち味を出してストライクゾーン
 を広く使ったと思います」「平良にとっては開幕の
 マウンドですから、緊張もあったと思いますけど、
 しっかりと光がリードしながら、ストライクゾーン
 を広く使いながら攻めてくれたと思います」
 「ナイスピッチング」
 7回は入江が2安打されノーアウト1,2塁のピンチを
 作るも後続を抑えて無失点。
 8回は伊勢が三者凡退。
 打線はそおの裏に3四球で1アウト満塁のチャンス
 も得点できず。
 9回は山崎康晃三者凡退に抑えて今季初勝利。
 三浦監督「いやあ、うれしいですね、はい」
 「ちょっと遅くなりましたけど。これでね、しっかり
 とチームがいい方向に流れていけるように。
 まだ1つ勝っただけですけども、これをいいきっかけ
 にしたいと思います」
 佐野と宮崎がマルチ。
 林が無安打も2犠打。ソトが無安打も2四球。
 牧、桑原、伊藤光が無安打。
●今永が2軍で5回を3安打2失点。
 今永「60~80球の予定だったので、予定通りかなと
 思います。まだ自分の理想の、一番いい時のというか、
 メカニズムで投げられているわけではないですけども、
 それでもある程度投げられたので、まずはしっかり
 球数を投げられてちょっと安心しました」
 「まだバチっとしっくりきている感じというのは、
 まだない」「これに関しては投げ続けるしかないですし、
 かと言って前まで投げていたボールだから簡単に
 アジャストできるというわけではない、そこだけは
 理解できている」
〇4/6の予告先発は東。