何とかやりたいと思って

〇横浜7-6ヤクルト。先発平良は、3回にソロを
 打たれて先制され、5回には3ランを打たれ、
 結局5回を4安打3四球ながら4失点で降板。
 平良「立ち上がりからボールを操ることができ
 悪くはなかったです。但し、四球からピンチを
 作り失点してしまったことは反省点です」
 打線は6回に宮崎と大田のタイムリーで2点
 を返し、さらに牧の3ランで一気に逆転。
 牧「捉えた感触が良く、打った瞬間に本塁打
 なると思いました。チャンスでしたがとにかく
 後ろにつなぐ気持ちでいました」
 6回は上茶谷が2安打されるも無失点。
 7回はウェンデルケンが1安打2四死球の1失点
 で同点にされてしまう。
 打線はその裏に柴田のタイムリー3ベースで
 勝ち越し。
 しかし8回に入江が2安打1失点でまたも同点。
 9回は山崎康晃が無安打1四球の無失点。
 延長10回は三嶋が無安打1四球の無失点。
 打線はその裏に2本の内野安打で2アウト1,2塁
 のチャンスから関根のさよならタイムリ
 で勝利。
 関根「本当にみなさんの声が聞こえてて、
 届いてて。何とかやりたいなと思って打席に
 入った」「みなさんが本当に喜んでくれて
 それが幸せ」
 三浦監督「チーム一丸になって、ファンの方も
 含めて全員で戦えているのが一番大きい」
 大田と関根がマルチ。
 佐野と大和が無安打。
●益子が抹消。
〇平良と宮国が登録。
〇宮国が1軍に合流、西巻も4/28から1軍に同行。
 西巻「走攻守すべてにおいてチームに欠かせない
 存在になり、1軍の戦力として活躍したい」
〇4/28の予告先発は今永。