勢いのままに

〇横浜1-0中日。打線は4回に牧のタイムリー2ベース
 で1点を先制。
 牧「チャンスだったので積極的に、来た球をしっかり
 打とうと。直球を自分のスイングで捉えることができた。
 今永さんがリズムよく投げていて、何とか1点がほし
 かった。先制点を挙げることができよかった」
 先発今永は、7回を115球の4安打1四球の1失点と好投。
 今永「この広いバンテリンドームを生かして、
 質の良い真っ直ぐが投げられたと思います。
 少し球威が落ちていたところを打たれたんですけど、
 しっかり粘れたことが良かったと思います」
 「今はチームの状況が良いので、何も考えずチームの
 勢いのままに試合をしているだけなので、チームが
 苦しい時にそこで壁となれるように頑張りたい」
 三浦監督「今永が粘り強く投げた。安心して見ていられる」
 8回は入江が安打と犠打で1アウト2塁として交代。
 代わったエスコバーが強烈なライナーを打たれるも、
 ライトライナーで飛び出したランナーが戻れず併殺
 にとり、無失点。
 9回は伊勢が三者凡退におさえて完封勝利。
 伊勢「ヤスさん以外の人でセーブを挙げることは
 大事なこと。強いチームはこういう試合が増えてくる
 ので、カバーしてやっていきたいです」
●バウワーが2軍で7回を8安打4失点と結果を残せず。
 5/4に1軍登板へ。
●平良が抹消。
〇西巻が登録。
 三浦監督「スピードもそうですし、バッティングも
 ファームで調子がいいという報告を受けてますし、
 チームのために頑張ってもらいたい」
〇4/29の予告先発は大貫。