チームメートに感謝です

〇横浜3-1ヤクルト。打線は初回に牧の犠飛
 1点を先制。
 先発平良は、2回にノーアウト1,3塁のピンチ
 を作り、併殺間にランナーが帰り同点。
 打線は5回にソトのソロで勝ち越し。
 ソト「3ボールでしたが、甘いボールがきたら
 積極的にいこうと決めていました。しっかり
 呼び込んで捉えることができました」
 結局平良は、7回を5安打1四球の1失点。
 平良「いい状態が続かなくて苦しかったけど、
 早く貢献したいという気持ちだった」
 「序盤は制球があまり良くなかったんですけど、
 光さんが上手くリードしてくれて1人1人丁寧に
 投げることが出来たかなと思います」
 「自分の力というよりダブルプレーが本当に
 多かった。強い打球もさばいてもらった。
 チームメートに感謝ですね」
 「1戦1戦しっかり戦っていって一つでも高い
 順位を目指してチームで戦っていけたら」
 三浦監督「球の走りも非常に良かったし、
 真っすぐを両コーナー丁寧に投げていたし、
 今日は特にシンカーも有効的に使えてました」
 8回はウェンデルケンが三者凡退。
 打線は9回に宮崎のソロで1点を追加。
 その裏は、森原が三者凡退におさえて勝利。
〇9/16の予告先発は石田。