9回に代打大田のソロが決勝点

〇横浜1-0阪神。先発浜口は、2回に安打と2四球で
 1アウト満塁のピンチもサードライナー併殺で
 切り抜ける。
 その後は、大きなピンチを作ることなく、
 結局6回を3安打4四球の無失点。
 浜口「全体的にストライクゾーンで勝負できました」
 「四球が絡んでしまい球数が多くなってしまった。
 次回登板では1イニングでも長く投げられるように
 したい」
 打線は7回に3安打を集めるも無得点。
 その裏は上茶谷が三者凡退。
 8回はウェンデルケンが三者凡退。
 打線は9回に代打大田のソロで先制。
 大田「甘く来たボールは打とうと思った」
 「なかなか代打で本塁打は難しいので、自分でも
 びっくりした。思い切っていくことしかできない
 ので、最高の結果になってくれてよかった」
 「去年の悔しさもある中で、ハマスタで勝ちきって、
 甲子園にまた帰ってくる」
 その裏は森原が三者凡退におさえて勝利。
 佐野が3安打、関根がマルチ。
 桑原、牧、大和、山本が無安打。
〇三嶋、石川、林が登録。
●石田、山﨑康晃、西浦が抹消。
 三浦監督「山﨑は、1度ここでファームの方で
 再調整した方がいいと思いました。でも、
 まだ終わりではないのでしっかりと状態を上げて
 もらいたい。山崎だけじゃないですけどね」
〇9/18の予告先発は大貫。