まだまだ力不足

●横浜0-6巨人。先発今永は、4回に犠飛で1点を
 先制されると、5回には2ランを打たれ、
 結局6回を7安打2四球の3失点。
 今永「3回まではストレートで押すことができたが
 4,5回から捉えられた。緩いボールを使う勇気も
 必要でした」「全体的にボールがベルトライン
 だったので、高低にきっちり投げ分けられるよう
 取り組みたいと思います」「まだまだ力不足。
 こういう試合で勝ち切るような技術を身につけ
 なければいけない」
 三浦監督「ミスもあった中で、踏ん張りどころで
 ちょっと踏ん張りきれなかった」「長いイニング
 というよりかは、勝つこと。今永は今日に合わせて
 持ってきたわけですから。不運なところも
 ありましたけど、今永は高いものを求められる
 投手ですから」
 7回は伊勢 が三者凡退。
 8回はエスコバーが無安打1四球の無失点。
 9回は三嶋が安打と四球のランナーを置いて、
 3ランを打たれてダメ押しされた。
 打線は、時折チャンスを作るも得点できず、
 完封負け。
 三浦監督「攻めきれなかったかなという感じ
 ですね。完封されたわけですからね」
 「引きずってもしょうがない。しっかりと切り
 替えて明日に臨んで、まずは勝たないといけない」
 桑原がマルチ。
 関根、牧、宮崎、ソト、山本が無安打。
〇9/25の予告先発は大貫。