おなかがすいたから

○横浜7-6日本ハム。打線は、初回に桑原の
 ソロで先制、2回には宮崎のソロ、4回に
 宮崎の犠飛で追加点をあげる。
 桑原「積極的に打ちに行った結果」
 先発飯塚は、4回まで無失点で好投も、
 5回に制球を乱し、甘くなった球をとらえ
 られ、2失点したところで降板。
 結局4回1/3を5安打2四球の2失点。
 飯塚「下位打線に四球を与えて得点に
 つなげたのが反省点。自分としては納得
 のいく投球ができなかった」
 後を受けた藤岡も制球定まらず、暴投と
 タイムリーで2失点して逆転されてしまも
 その裏にソトの3ランで即座に逆転。
 ソト「いい風が吹いてくれた」
 ラミレス監督「誰もがセンターフライと
 思った」「ナイス風です」
 7回に2イニング目の石田が3安打されて
 1失点。
 8回にはパットンが2アウトから連打され
 て1点を失い同点。
 9回裏、ロペスが安打で出塁し、代走乙坂、
 宮﨑がゴロで送った形となり、大和が
 前進守備の左中間を破るタイムリーを
 放ち、さよなら勝ち。
 大和「田代コーチがおなかがすいたから
 早く決めてくれ、と言っていたので打てて
 良かった」「すごくうれしい。みんなで
 取ったゲームだと思います」
 ラミレス監督「投打が噛み合った、
 いい野球ができている。1日1日しっかり
 戦いたい」
 桑原とロペスがマルチ。
 神里が無安打。
○6/20の予告先発は、阪口。