チームにも良い影響

○横浜4-3中日。打線は、初回に桑原の2ベース
 とロペスのタイムリーで先制。
 先発浜口は、1初回に1安打2四球で満塁の
 ピンチも無失点にしのぐも、2回に2点タイム
 リーを打たれて逆転されてしまう。
 打線は、5回に四球と安打でチャンスを作り、
 ソトの3ランで逆転。
 ソト「なかなかタイミングが合ってなかった
 のですが、チェンジアップを完璧に芯でとら
 えることができました。後ろの打者につなぐ
 気持ちで打席に向かいました」
 浜口は3回以降立ち直り、6回を7安打3四球の
 2失点で降板。
 浜口「毎回ランナーを背負う苦しい投球でし
 たが、なんとか粘り強く投げることができ
 ました。腕もしっかりと振れましたし、
 攻める気持ちを忘れることはありませんで
 した。次回登板では、もう少し長いイニング
 を投げて、攻撃にいいリズムを与えられる
 ようなテンポのいい投球を意識したいです」
 7回は、砂田が2アウトを取り、右対策で三上
 に交代も、ソロを浴びて1点差。
 8回は、パットンが三者凡退。
 9回は、前回5失点炎上の山粼康晃が安打と
 四球で1,2塁のピンチを作るも無失点で
 連敗ストップ。
 ラミレス監督、今季初勝利の浜口に「1つ
 勝って勢いがつくと思う。彼自身だけでなく
 チームにも良い影響がある」
 桑原、ロペス、宮崎がマルチ。
 伊東が無安打。
○須田が抹消、田中健二朗が登録。
○7/26の予告先発は平良。