ソト2打席連発

○横浜5-4中日。打線は初回にソトの2ラン
 で先制、3回にもソトのソロ。
 ソト「しっかりと前でコンタクトする
 ことが出来た」「状態はいい。ヒット
 より本塁打の方がいいからうれしい」
 ラミレス監督「ソトの2番は大きな
 インパクトを与えている」
 4回には柴田の2点タイムリーで追加点。
 先発平良は、4回にタイムリーエラー
 を含めて3失点、5回には2アウトから
 連打され1点を失い、1点差とされたと
 ころで、勝ち投手権利目前で降板。
 平良「立ち上がりから制球が不安定で、
 試合の中で修正することができません
 でした」「攻める気持ちを持って投げ
 続けましたが、カウント不利な状況を
 多く作ってしまい、甘いボールを打たれ
 てしまいました」
 以降、武藤、田中健二朗、三嶋、
 パットン、山粼康晃が無失点でつなぎ、
 序盤のリードを守り切って連勝。
 ラミレス監督「すごくタフな決断を
 迫られた。あと1死で平良に勝ってもらい
 たいとも思ったんだけど。非常に難しい
 決断だった」「武藤がアウトを取って
 勢いを止めてくれた。非常にいい仕事
 をしてくれた」
 桑原、ソト、ロペスがマルチ。
 筒香、嶺井が無安打。
○楠本が抹消、平良が登録。
○育成の田村丈投手と支配下選手契約。
 背番号は103が92に。
 今季はイースタンで25試合3勝1敗1セーブ
 防御率1.88。
 田村「3年目にして、やっとプロ野球選手
 としての第一歩を踏み出すことができ
 ました。まずは、ここまで自分を成長
 させてくれた球団、今まで支えてきて
 くれた方々へ感謝の気持ちを伝えたい
 です。皆さんからの期待に応えられる
 よう、一日でも早く1軍の舞台で活躍
 する姿をお見せし、1軍の戦力として
 不可欠と思ってもらえるような選手を
 目指します。ここがゴールではないので、
 現状に満足せず、もっと成長できるように
 努力して、まずは1軍公式戦初登板を
 目指して頑張りたいと思います」
○7/27の予告先発はウィーランド。