優勝がなくなったなら

●横浜6-7阪神。先発浜口は初回にタイムリ
 を打たれて1点を先制される。
 打線は2回に倉本と桑原のタイムリーで3点
 を取り、今日は何とかなるかなと思った
 のもつかの間。
 その裏に連打と犠飛で1失点。
 3回には連続長打で1点を失い、その後
 3連続四球で押し出し。
 4回にはソロを浴び、5回には2アウト満塁
 のピンチを作り、結局10安打4四球の5失点
 で降板。
 浜口「勝負どころで粘れなかった。いい
 リズムで攻撃につなげることができなかった」
 打線は6回に桑原のタイムリー、7回に
 タイムリーエラー、8回に柴田のソロで
 勝ち越すも、その裏にエスコバーがピンチ
 を作り、パットンが押し出しで同点。
 柴田「真っすぐのタイミングで振ったら
 当たった」
 9回には三上が四球と安打、パスボール、
 敬遠四球で満塁とし、さよなら打を打たれ
 2夜連続のさよなら負けで4位とゲーム差
 ゼロに。
 三上「結果を出したかったが..」
 ラミレス監督「試合そのものはいい試合
 だった。諦めずに頑張ったが、結果が
 伴わなかった」「まだシーズンは終わって
 いない。優勝がなくなったならそれ以外で
 上を目指していきたい」
 桑原、柴田、宮崎、梶谷、倉本がマルチ。
 ロペスが無安打。