話して決めようかな

●横浜2-4巨人。打線は初回に梶谷の内野安打を
 相手悪送球で3塁に進み、ソトの犠飛で先制。
 先発井納は、直後にソロを打たれてすぐさま
 同点。4回にもソロを打たれ、勝ち越され、
 6回の打席で代打を送られて交代。
 結局5回を4安打1四球の3失点。
 打線は、6回に佐野のソロ、さらに2アウト
 2,3塁のチャンスとするも得点できず。
 6回から登板の石田が7回に四球と暴投で
 1アウト3塁のピンチも、後続をおさえ、
 2回を無安打1四球の無失点・
 8回はエスコバーがタイムリーを打たれ、
 2安打2四球の1失点。
 打線は9回に一打逆転のチャンスを作るも
 そこまで。
 ラミレス監督「勝ったり負けたりするのが野球。
 ありうること。井納は全体的によかったし、
 もう1.2イニング投げられた。佐野の本塁打
 今まででベスト。いい球を見逃さずしっかり
 スイングできている」
 ロペスが猛打賞、梶谷、佐野、柴田がマルチ。
 ソト、オースティン、宮崎、戸柱が無安打。
山崎康晃の起用法についてラミレス監督
 「まだ決まっていないです。今日は本人と
 話していない。話して決めようかなと思う。
 今のところ、調子はベストでないのは明らか。
 彼が色々かみ合っていつものポジションに
 いてもらうのが優勝するためには重要。
 また明日考えたいと思う」
○井納が登録。
○7/29の予告先発は浜口。