流れがくると思った

○横浜5-3巨人。先発桜井は初回に先頭を四球
 で歩かせ、盗塁と暴投でノーアウト3塁
 とし、タイムリーで1点を先制される。
 4回には2点タイムリーを打たれて降板。
 結局3回1/3を7安打1四球の3失点。
 桜井「初回は少し緊張しましたが、2回と
 3回は自分のリズムを取り戻し、ゴロアウト
 を取ることができました。しかし4回のゴロ
 を捕球できなかったことが大きなポイント
 だったと思います。イニングの途中、
 ランナーを置いた状況で降板する形になり
 伊勢さんには感謝したいです」
 ラミレス監督「抹消はしないで1軍にいる。
 ローテーションに残るかどうかはこれから
 考えようと思う」
 代わった伊勢は、後続と5回を無失点。
 打線は5回に大和のソロで1点を返し、
 7回には宮﨑のタイムリー内野安打で1点差。
 6回からは平田が1回、石田が2/3回、
 パットンが1回1/3を無失点。
 打線は8回に2四球と内野安打で満塁の
 チャンスからオースティンが値千金の
 走者一掃のタイムリーで逆転。
 9回は山崎康晃が1安打されるも無失点
 におさえて勝利。
 ラミレス監督「素晴らしい気分。やられて
 いたので今日は我々の番がきた」
 「1点差だったし、流れを渡したくなかった。
 いい投球をしてくれれば必ずこちらに流れが
 きて点が取れると思った。期待通り。
 リリーフが素晴らしかった」
 梶谷、佐野、宮崎がマルチ。
 柴田が無安打。
○7/2の予告先発は大貫。