声援のおかげで

●横浜2-4巨人。先発今永は、2回に連打に佐野
 の悪送球がからみ1点を失うと、さらに2点
 タイムリーを打たれて3点を先制される。
 5回にもタイムリーで追加点を奪われ、
 結局6回を5安打2四死球の4失点で代打を
 送られて交代。
 今永「2回は相手がしっかりスイングしてきた
 ところに対して、投げ切ったボールで押し込む
 ことができなかったです。後半、直球の切れ
 が落ちてしまい、その直球がボールになり、
 変化球を捉えられ追加点を与えてしまった
 ことは余分だったと思います。ここ数試合、
 6回を投げることが精いっぱいになっている
 ので、相手の先発投手よりも先にマウンドを
 降りないようにしたい」
 7,8回は国吉がパーフェクト。
 9回は石田が2安打されるも無失点。
 打線は3回まで1人のランナーも出せず、
 8回まで乙坂の安打と四球1つとお粗末。
 9回に乙坂、梶谷の安打とソトの2点タイム
 リー、さらにロペスの安打と四球で2アウト
 満塁と攻めるも、そこまで。
 ラミレス監督「ホームの声援があって最後は
 くらいついて点を取れた。ベリー・エキサイ
 ティング。この雰囲気、モチベーションを
 明日に持っていきたい。すごく大きな
 サポートを感じた。あと一歩足りなかったが、
 いつもホームゲームでは声援のおかげで、
 こうして点が取れる。われわれとファンの
 気持ちが一体となった瞬間だったと思う」
○井納が抹消、楠本が登録。
 ラミレス監督「状態はいいので、1回スキップ
 したくらいでまた1軍に戻って来ると思う。
 考えていたプランがあったのと、彼の特性
 を考えてのこと。彼は年齢もあるし、
 毎週中6日で行くより、長めのリカバリーを
 置けば、さらに力強いパフォーマンスを
 出してくれるタイプ」
○7/19の予告先発は平良。