しばらくぶり

○横浜8-2中日。先発東は、3回にタイムリ
 2ベースを打たれて1点を先制される。
 打線は、3回まで、当たり損ねの安打1本
 のみだったが、4回に、四球で出た1塁
 ランナー宮崎が筒香のヒットで2塁に止まり
 かけ、結局3塁でタッチアウト。
 直後にロペスの2ランを放ち、逆転したが、
 宮崎の走塁で1点損した形。
 6回には、2安打1四球で満塁とし、伊藤光
 の満塁弾と宮崎のソロで大きくリード。
 伊藤「前の打席、チャンスの場面で三振して
 いたので、やり返すチャンスだと思い打席
 に向かいました。初球から積極的に振りに
 いった結果、本塁打につながったと思います」
 東は、6回を95球、4安打2四球の1失点で降板。
 7回にエスコバーがソロを浴びるも、
 8回はパットンが無失点。
 その裏に1,2塁のチャンスから神里のセーフ
 ティーバントを相手悪送球で1点を追加。
 9回は三嶋が無失点で連敗ストップ。
 東「正直ホッとしています。1勝するだけで
 メンタル的にも楽になった。ここから本調子
 に戻って波に乗って行ければ」「直球が
 荒れる部分があるのが修正ポイント」
 ラミレス監督「こういった試合展開はしば
 らくぶりかなと思いますね。投打がしっかり
 かみあって、ピッチャーもすごくよかった
 ですし、打線がすごく良くて、この勝利を
 感謝したいと思います」
 大和が3安打、筒香、ロペス、中井がマルチ。
 観衆が史上最多ぼ3万2056人。
○元横浜の北方がドジャースマイナー契約
○5/16の予告先発は、大貫。