1日休んで勢いが出れば

○横浜-中日。雨天中止。
 通常の日なら、やれないほどの雨ではないが
 イベント実施日恒例の早期決断で中止に。
 東「肩を作る前だったので、休ませることが
 できた。いい状態で投げられると思う」
 ラミレス監督「痛みのある選手もいる。
 今日1日休んでいい流れになって勢いが出れば」
○砂田が1軍に合流。
 ラミレス監督「リフレッシュが必要だったが、
 しっかり2軍でもいい結果を出していた。
 このタイミングだなと思った」
○ラミレス監督「今週は投打がかみ合えば、
 連勝できるピッチャーがそろっている」
 「あとは打線がしっかり援護してかみ合えば」
 筒香「みんな先制したいと思ってやっている
 結果。これからも必死にやっていくだけです」
○前横浜の藤田が1000安打。
○5/15の予告先発は、東。
 スライド登板となる東「特に気にしていない。
 雨より天気のいい状態で投げた方がいい。
 気持ちだけ切らさないように」
 ラミレス監督「彼は修正能力が高い。
 われわれの知っている東が帰って来てくれる
 と思う」