投げきれなかった

●オープン戦、横浜0-4西武。
 先発石田は、初回に3者連続本塁打を浴び
 先制るなど6回を5安打1四球ながら4失点
 で開幕に不安を残す結果。
 石田「自分がしっかりコースに投げきれ
 なかったから。外と中の出し入れ。
 しっかりインコースに投げていければ
 ホームランは減らせると思う」
 「苦しんだけどいい勉強だし、全体的には
 球のかかりも良かった」
 ラミレス監督「初回はああいう形になった
 が、全体的には悪くなかった」
 国吉は打者3人に2四球で交代。
 砂田が打者1人を併殺。
 パットンが三者凡退2三振。
 打線は振るわず、3安打完封負け。
 ラミレス監督「あまり気にしていない。
 雨で中止や移動など、試合していない間が
 空いたので。明日は全く違う日になると思う」
●井納が2軍戦に先発し、4回を60球、2安打
 2失点。
 井納「登板間隔は空いたが、しっかり1回の
 立ち上がりに入れた」「課題だったセット
 ポジションでしっかり146km/h出ていた。
 カットボールも良くなっている」