土壇場で追いつくも押し出しで自滅

●横浜3-4中日。打線は2回に嶺井のタイムリ
 で先制するも、先発石田は、直後に3安打
 2四球で3失点。
 結局7回を4安打3四球の3失点。
 石田「3回以降は慎重に投げられ、粘る
 ことができてよかったです」
 8回は、エスコバー、9回は、パットンが
 各1回を無失点。
 打線は、4回に山下幸輝のプロ初本塁打
 ソロ、土壇場9回に中川のソロで同点に。
 山下「完璧です。健大のためにも援護
 したかったのでうれしい」
 中川「自分の持ち味でもある、思い切り
 の良さが出せてうれしい」
 延長10回、砂田が2四死球でピンチを作り、
 三嶋が安打を打たれ、1アウト満塁とする
 も併殺で切り抜ける。
 しかし延長11回、2ベース、申告敬遠、
 犠打、申告敬遠で、またも1アウト満塁の
 ピンチを作り、三上が押し出し四球で
 さよなら負け。
 三上「これも結果なので。次はちゃんと
 勝負できるように練習します」
 ラミレス監督「あと一歩で勝てなかった。
 いいゲームだった」
 佐野、筒香、山下がマルチ。
 神里、宮崎、大和が無安打。
●宮崎が8回の走塁で左かかとを痛めて交代。
 青山ヘッドコーチ「大事をとって代えた。
 前にもやったことがあるらしい。本人は
 あすもいけると言っていた。様子をみます」
○石田とエスコバーが登録。
○宮崎と神里が月間MVP候補に選出。
○6/23の予告先発は東。