消化試合布陣

●横浜3-7オリックス。先発東は、初回に
 4安打1四球で4失点。
 2回から立ち直るも、6回に2ベース、四球、
 エラーで満塁とし、タイムリーを打たれて
 交代、結局5回1/3を7安打3四球の7失点。
 東「初回が全て。体が開いて修正でき
 なかった。ブルペンからそういう感じ
 だった。調整から1週間見直したい」
 代わった平田も2本のタイムリーを
 打たれて、この回3失点。
 打線は、筒香も先発を外れ「2軍か?」
 それとも「消化試合か?」と思うような
 名前ばかり並ぶ布陣。
 中川ひとり気を吐き、7回にタイムリ
 2ベース、9回にソロを放ち、9回は、
 1アウト満塁と一打同点のチャンスを
 作るも、そこまで。
 中川「代打の時と同じ気持ちで打席に
 入った。自分のスイングが出来た」
 「やることは変わらないので、しっかり
 準備して勝利に貢献したい」
 ラミレス監督「若い選手がベストを尽く
 して闘ってくれた。終盤はエキサイティ
 ングな場面も作れた」
●欠場した筒香についてラミレス監督
 「昨日のゲーム前から上半身の張りが
 あったようで、ゲーム後に張りが増した
 ということで今日はオフにした。
 明日の出場は当日決める。抹消する
 ほどではない」
 筒香「張りが強かったので、大事を
 取った。治療を受けました」
MLBで全面DH制導入の動き。
 コミッショナー「その議論は少し
 進展したと思う」
 監督やコーチ、捕手がマウンドに行く
 回数を6度までに制限する動きも。
○関根が登録、平良が抹消。
○6/16の予告先発は浜口。