今の戦力を考えたらよくやってくれた

●横浜1-7楽天。先発バリオスは、初回に
 安打と盗塁、内野ゴロで1アウト3塁から
 野選で先制を許すと2回には2本のタイム
 リーで2失点。
 その裏に神里のタイムリーで1点を返す。
 神里「自分のスイングでうまく押し込めた。
 1打席目はタイミングが少し遅かったので、
 早めに取るように打席に入った」
 バリオスは、5回を6安打1四球の3失点。
 バリオス「捕手の構えたところに投げる
 ことができたが、要所で踏ん張ることが
 できなかった」
 ラミレス監督「序盤から足を絡められて、
 得点に繋がれたけれど5回を投げて3失点。
 スピードも147-8キロと出ていたし、
 決して悪くないと思います」
 平田は、1回を3安打1失点。
 砂田は、1回を無失点。
 武藤は、1回を3ランを浴びて3失点。
 加賀は、1回を無失点。
 打線は、宮崎、関根が2安打も、後は
 神里と山下、柴田が各1安打では、
 どうにもならず。
 ラミレス監督「筒香、ロペスがいなくても
 しっかりよくやってくれたと思います」
 「打たないと勝てない。ふたまわり目から
 直球勝負でほとんどの打者が振り遅れていた」
 「ベストは交流戦5割で終わることだったが、
 今の戦力を考えたらよくやってくれた」