打てる人が宮崎しかいない

○横浜4-2西武。先発飯塚は、毎回ランナー
 を出しながらも4回まで無失点。
 打線は3回まで1安打無得点。
 4回に、エラーで出たランナーを置いて
 宮崎の2ランで先制。
 宮崎「入ってくれーっと思って走った。
 飯塚が頑張っていたので、先に点を
 取れて良かった」「飯塚が投げるときは、
 いつもいい投球をしてくれている中で
 援護できていなかった。チームも昨日
 負けていますし、何とか先にという
 気持ちでした」
 飯塚は直後の5回にソロを浴びて1点を
 失い、結局5回を5安打5四球の1失点。
 以降、三嶋、砂田、三上、パットンが
 無失点でつなぎ、7回に宮崎のソロ、
 8回に連打で1,3塁とし、暴投で1得点。
 7回に筒香が代打で出場も、申告敬遠で
 1度もバットを振ることなく代走を送ら
 れて交代。
 9回は、山粼康晃が、ソロを浴びるも
 逃げ切り勝利。
 飯塚はハマスタ初勝利。
 飯塚「新鮮な気持ち。素直に嬉しい。
 お立ち台は気持ちよかった。先頭打者
 に四球を与えたり、自分で苦しい状況
 を作ってしまいましたが、たくさんの
 いい守備に助けてもらって、何とか5回
 を投げられました」「次はもっと安心
 して見てもらえるような投球がしたい」
 ラミレス監督「しばらくぶりだったが
 良かった。5回で90球だったが、一番
 重要なことは今日まず勝つことだった。
 これが彼にとって今年の最初の勝利だが、
 この勝利をエンジョイしてもらいたい。
 次の登板のいいモチベーションになる
 と思う」「明日はしっかり準備して、
 しっかり勝ちたいと思います。明日勝て
 ば、交流戦も5割で終わることができま
 すし、明日はしっかり勝ちたいと思います」
 宮崎が3安打2本塁打3打点。
 ラミレス監督「今日は打てる人が宮崎しか
 いないのではないか、というラインアップ
 だった。ワンチャンスをしっかり仕留めて
 くれて、よくやってくれたと思う」
 佐野がマルチ。
 乙坂、楠本、戸柱、大和が無安打。
○Allstarファン投票の最終中間発表で、
 山粼康晃、宮粼、筒香が2位を大きく引き
 離して1位で当確。
 他は5位以下で、落選確実。
○今永、飛雄馬が抹消。飯塚、加賀、戸柱
 が登録。
○6/19の予告先発バリオス