打線組み替えも石田が

●横浜5-7ソフトバンク
 1 中 神里、2 右 楠本、6 1塁 佐野、
 8 遊 柴田、9 2塁 山下と中軸とバッテリー
 以外を若手中心に組み替えた打線で臨んだが
 これとは無関係に、初回に安打の宮崎を
 置いて、筒香の2ランで先制するも、
 先発石田は、直後に3安打1四球で2失点
 して同点、2回にも連打で1失点して逆転、
 3回にはソロと2ランを浴びてKO。
 結局2回1/3を7安打2四球の6失点。
 さすがに下で再調整でしょ。
 使ってほしくないよ。
 以降、国吉が2回2/3、三嶋が1回無失点。
 三上はソロを浴びて1失点。
 打線は4回に柴田のソロと上里の2ランで
 1点差に詰め寄るも、そこまで。
 ラミレス監督「ソフトバンクはNo1の
 チーム。このカードは完敗だった。
 昨日はこちらが勝ちをあげてしまった。
 1勝はできたと思うが」
 楠本、宮崎、山下がマルチ。
 嶺井が無安打。
●ラミレス監督ね石田とロペスの抹消を明言。
 石田について「抹消する。不安定な投球が
 続いていて、状態をよくして戻ってきて
 ほしい。後半必ず必要な選手だから」
 ロペスは右太もも裏に痛みを再発した。
 ロペス「早く治して戻ってこられるように
 したい」