毎日がド必死

○横浜5-1巨人。打線は、初回にソトの2ラン
 で先制。
 ソト「チェンジアップを完璧に捉えることが
 できました。東を援護することができてうれ
 しいです」「チームの雰囲気も凄く良いので、
 野手も投手もコンディションが良くなって
 きました。この状態を続けて勝っていきたい
 と思います」
 ラミレス監督「あのホームランは大きかった。
 東にとっても大きな助けになった」
 4回には伊藤光のタイムリー、7回には宮崎
 のソロ、9回には桑原のソロと効果的に得点。
 宮崎「低めのボールをうまく拾うことが
 できた」
 桑原「うまくバットに乗せることができた。
 少ないチャンスの中で結果を残し続けてい
 くしかないので」「毎日がド必死です」
 先発東は2回にソロを打たれるも、5回1/3を
 6安打2四球の1失点。
 東「同じ相手に2度も同じ結果にならないよ
 うに」は「去年と比べたら万全じゃないと
 みられるけど、今できることをやるしかない」
 ラミレス監督「良く投げてくれた。パフォー
 マンス的にはベストではなかった思うが、
 彼は試合中に修正出来るので、良い集中力を
 持って投げてくれた」
 1アウト1,2塁で登板の三嶋が併殺におさえて
 無失点。
 ラミレス監督「あそこで代えてダブルプレー
 を取れたのが今日のターニングポイントだっ
 たのかなと」
 エスコバーが1回1/3、
 パットンが2/3回、山﨑康晃が1回を各無失点
 で4連勝。
 ラミレス監督「リリーフ陣は全員、素晴らし
 い仕事だった」「チームの1人1人が勝利へ貢献
 してくれたと思いますし、チーム一体になっ
 ての勝利だと思います」「チームに勢いが
 付いている。どのように始めるかではなく
 どのように終えるかなので、この状態を続け
 ていきたい」「チーム状態は上向きで、投打
 がかみ合ってきている。今月は5割なんです
 けど、明日勝ち越すことが、今月だけです
 けど貯金を作ることが非常に大きいと思う
 ので、明日の試合は非常に重要になってくる」
 そうではない。たまたまチーム状態の悪い
 チームと2カード続けて当たっているだけ。
 神里が猛打賞も2度の盗塁死。
 大和がマルチ。
 筒香、ロペス、中井、石川が無安打。
○阪口が抹消。関根が登録。
○5/23の予告先発は、大貫。