まだかなり先

○横浜8-1中日。打線は、初回に3連打で満塁
 とし、ロペスの満塁弾で4点先制。
 2回にも、宮崎のタイムリー2ベース、
 4回には、神里と宮崎の連続タイムリ
 2ベースで前半で7点リード。
 ラミレス監督「凄くよくやってくれた。
 2回までに5点を取れてピッチングの方も
 楽になった。ロペスの満塁弾が大きかった」
 先発東は、3回まで1安打6三振と絶好調も
 4回に2安打1四球の1失点と乱れ、5回も
 連打でピンチを作るも無失点。
 結局7回を5安打1四球の1失点。
 東「球速が出なくてもがき苦しんでいる。
 それでも三振が取れたのはよかった」
 ラミレス監督「途中、制球を失いかけたが、
 全体的にいい投球」
 8回は三嶋が三者凡退。
 9回に柴田のタイムリーでダメ押し。
 柴田「走者を意識せず、つなぐことを考え
 ていました」
 その裏は、砂田が三者凡退におさえて快勝。
 最下位達出。
 ラミレス監督「勝ち越せたのは大きい。
 我々がいるべきポジションはまだかなり
 先だし遠いが、こうやって勝っていけば
 その位置まで行けると思う」
 先発野手全員安打。
 宮崎、柴田が猛打賞。
 神里がマルチ。
 1-5番の固定にラミレス監督「この5人は
 かなり破壊力がある。どこからでも
 ダメージを与えられる。それだけの能力が
 ある選手がそろっている。固定してから
 結果が出ているし、選手もやりやすいと思う」
○2軍の捕手不足から、鶴岡賢二郎2軍バッテ
 リーコーチ補佐兼育成担当と育成選手契約。
○5/31の予告先発は、今永。