接戦を勝つと勢いが出る

○横浜2-1中日。打線は初回に神里の安打と
 盗塁で1アウト2塁のチャンスから、ソト
 のタイムリーで1点を先制。
 先発平良は5回まで1安打ピッチングも、
 6回に2安打で1,3塁のピンチを作り、内野
 ゴロ間に3塁ランナーが返り同点。
 結局6回を3安打無四球の1失点で降板。
 平良「調子がよくなかった分、低めを強く
 意識して投球しました。低めにボールを
 集めることができたので、ゴロアウトを
 たくさん取れたことはよかったです」
 「6回は、もう少し慎重に投球するべき
 でした」
 以降、エスコバー、パットン、石田、三嶋
 が、ランナーを出しながら無失点。
 延長11回に筒香のタイムリーで1点勝ち越し。
 筒香「投手が頑張っていたので何とか
 打ち返したい気持ちだった。ボールを強く
 たたくことを考えていた。いい打球だった
 と思います」
 その裏は山﨑康晃が1,2塁のピンチを作る
 も無失点におさえて勝利。
 ラミレス監督「非常に大きな勝利。
 最後にあそこで安打が出て得点できて、
 完璧な勝ち方。リリーフが凄く良かったし、
 それをリードした嶺井も凄くよくやって
 くれた。それがこういう結果になった」
 筒香「勝てるゲームをしっかり勝つ。
 逆転だったり接戦を勝つと勢いが出る。
 このままの流れでいきたい」
○5/30の予告先発は、東。