外国人来日

●横浜5-10巨人。先発京山は、初回に2四球など
 で2,3塁のピンチから暴投で1点を先制される。
 2回には連打とタイムリーで2失点、3回には
 2ベースと柴田のエラーで1失点。
 4回には満塁のピンチを作るも、ここは
 何とか無失点。
 結局4回を5安打7四球の4失点。
 京山「自分で自分を追い込んで、苦しい
 投球になってしまった」
 三浦監督「攻めた結果じゃないと思う。
 打たれたくない気持ちは当然あると思うが、
 早く追い込まないと勝負にならない。
 もっと攻めてほしい」「どこかでストライク
 を取らないと。腹をくくっていかないと」
 5,6回は伊勢がパーフェクト。
 打線は6回まで散発3安打、7回に佐野のソロ
 で1点を返すも、その裏に笠井が満塁弾を
 含む5安打3四死球の6失点。
 8回に相手エラーで2点目。
 その裏は池谷が三者凡退。
 9回は連打と四球でノーアウト満塁とし、
 倉本の内野ゴロ間、戸柱の2点タイムリ
 で3点を返すも、そこまで。
 関根と倉本がマルチ。
 桑原と田中俊太が無安打。
○ソト、オースティンら6選手が3/27に来日
 したと発表。
 日本到着時のPCR検査では、ロメロ投手が
 陽性反応で空港検疫所指定の施設にて隔離。
 他は、いずれも陰性判定で2週間の隔離期間
 を経てチーム合流予定。
○4/20からは観客数1万人から収容人数の50%
 に緩和。
○3/28の予告先発は平良。
 平良「自分のテンポでしっかり投げて、
 チームに良いリズムを持ってこれるような
 投球ができるようにしたいです」「長打力
 がある打者が多いので、無駄なランナーを
 ためることなく丁寧に投げていければと
 思います。低く丁寧に投げることを心掛けて、
 ランナーを出しても粘り強い投球をしたいです」