対戦することはないので

●横浜0-5オリックス。先発平良は2回に連続
 2ベースで1点を先制され、5回には3連打で
 2失点。
 結局4回2/3を7安打無四球の3失点。
 平良「調子自体は悪くなかったですが、
 要所で踏ん張ることができませんでした。
 5回2死から3連打を許した場面は、3つ目の
 アウトを早く欲しがってしまい、マウンド
 で冷静になることができませんでした。
 持ち味である低めに集めてゴロを打たす
 投球ができていただけに、5回の投球が
 悔やまれます」
 代わった石田は6回に3連続四球で満塁の
 ピンチからふらふらっと上がった打球が
 レフト前に落ち、1失点。
 藤岡は1回無失点。
 8回に砂田は四球で出したランナーを長打
 で返され1失点。
 打線は4回まで4安打無得点。
 5回以降は、無安打無得点で完封負け。
 ラミレス監督「打てなかったというよりは
 相手の投手がよかったと認めないといけ
 ない。いい点としては彼がパリーグの投手
 だということ。もう今年は対戦することは
 ないので」
 宮崎、ソト、中井、楠本、大和が無安打。
 もう、中井なんか使うな。
 柴田を使って育てろ。
○倉本が抹消、中井が登録。
○6/6の予告先発は、東。