恩返しになると思って

○横浜3-1オリックス。打線は2回に伊藤光
 ソロで先制。
 伊藤「手応えも完璧でした。いい投手なので、
 積極的に打っていこうと決めていました。
 最高の結果になりうれしいです」
 3回には大和の2点タイムリーで追加点。
 大和「2死だったので、何とか走者をかえ
 したかった」
 先発大貫は、5回まで5安打2四死球ながら
 無失点。
 大貫「前回登板の反省をいかし、今日は
 ピンチでも常に冷静に、頭の中を整理して
 投球することができました。調子はそこ
 まで良くなかったですが、低めに丁寧に
 粘り強く投げることができたと思います。
 高めに浮いてしまうボールや決め球が中に
 入ってしまうことがあったので、次回登板
 までに修正する必要があります」
 6回は浜口が2安打されながら無失点。
 ラミレス監督「先頭をしっかり三振に
 取れたのが大きい。これから先発調整
 してもらう」「これ以上リリーフでは
 使わない」
 浜口「1人1人としっかり勝負をしてアウト
 を3つ取ることを考えた」「また、1人1人
 勝負していくことを心がけて、与えられた
 ところで信頼を取り戻せるようにやる」
 7回はエスコバー三者三振。
 8回はパットンがソロを打たれ1失点。
 打線は、6回以降毎回チャンスを作るも
 得点できず。
 9回は山﨑康晃が1安打無失点におさえて
 交流戦初戦を勝利。
 伊藤「10年間オリックス球団に支えていた
 だいて今の自分がある。DeNAで活躍する
 ことが恩返しになると思って一生懸命やり
 ました」
 ラミレス監督「僕も経験があるが、古巣戦
 でモチベーションが高かったと思う。
 今季一番の活躍だった」
○楠本が登録。
○6/5の予告先発は、平良。
 平良「オリックスは打線全体で直球に強い
 イメージがある。不用意に投げないように」