ばたつくケースが多く

○横浜5-4ヤクルト。先発今永は、初回に2ラン
 を打たれて先制されるも、以降は粘りの
 投球で5回2/3を4安打1四球の2失点で交代。
 永「完投を目指して臨んだ試合だった。
 2死からばたつくケースが多く、球数を
 要してしまった」
 打線は2回に中井のソロで1点を返し、
 3回には佐野のタイムリーで同点。
 5回には佐野の2ランで勝ち越し。
 7回に宮﨑のタイムリーで追加点。
 中井「2死で初球ボールとなり、長打が
 欲しい場面だと思っていたので本塁打になり
 うれしいです。芯で捉えることができました」
 宮﨑「チャンスで凡退することが多かった
 ので、一本出て良かった」
 継投では、6回はパットンが1人を打ち取り、
 7回は山崎康晃三者凡退。
 しかし、8回に石田が連打され、さらに神里
 が後逸する間に1点を失う。
 その後、四球を出し2アウト1,3塁として交代。
 代わった平田も四球を出し、満塁でエスコバー
 が何とか抑えて1点差のまま9回へ。
 9回は三嶋がランナーを1人出すものの、
 牽制アウトでリクエストでも覆らず勝利。
 神里とロペスが猛打賞、佐野、宮崎、中井
 がマルチ。
 柴田、戸柱が無安打。
●上茶谷が抹消、藤岡が登録。
 ラミレス監督「次の登板を決めることはなく、
 2軍で投げて他の投手との結果を比較して、
 状況が良ければ戻ってもらう」
○8/9の予告先発は平良。