挽回するチャンスはある

●横浜5-7阪神。2回に相手の3エラー1野選と
 無安打で1点を先制。
 しかし、先発京山は、直後に4安打されて
 2点を失い、逆転されてしまう。
 4回に中井のタイムリーで同点とし、5回
 には、相手のタイムリーエラーと嶺井の
 2点タイムリーで勝ち越し。
 中井「簡単に追い込まれてしまったので、
 しぶとくいこうと心掛けていました。
 浮いてきた変化球をうまく捉えることが
 できました」
 京山は、6回に3安打されて1点を失い交代。
 京山「こんな内容では、まだまだ頼りにさ
 れる投手ではない」
 結局5回1/3を8安打2四球の3失点。
 代わった石田はタイムリーを打たれて
 1点差。
 7回にはエスコバーがタイムリーを打たれ
 とうとう同点。
 8回は国吉が無失点も、9回に三嶋がサヨナラ
 2ランを打たれて敗れた。
 打線は6回以降1安打5三振と精彩を欠いた。
 2カード連続で阪神に3タテ。
 ラミレス監督「残念ながらそうなってしま
 った。今日は勝つチャンスはあったけど。
 だからといって諦めるわけにはいかない。
 次のカードは全く逆になるように。
 まだシーズンは序盤。10試合以上阪神戦は
 あるし、挽回するチャンスはある」
 やれやれ。
○5/6の予告先発は、東。